
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モコちゃん一家

CA250353s.jpg

今日も公園!うれしいな!
モコちゃん、ニコニコ笑ってる。
ボクの大好きなお友達。とても仲良しなんだよね。
ボクの父さん母さんのことも好きなんだよ。
そしてモコちゃんはすごいんだ!
いつも公園におやつを持たせた人を連れてくる。
首輪はしてないが、ボクには見える。
その人は自称、モコちゃんのお母さん。
見えない首輪でつながれて、しっかりモコちゃんに引っ張られている。
へっへっへ。おもしろ~い。
モコちゃん命令、キャンキャンキャン!
すると「モコちゃ~ん」と言ってころんでた。(笑)
そろそろモコちゃんとおそろいの服を着せてみたいんだけど。
今日の服なんか良いんじゃない?
目に浮かぶよ。似合いすぎ!(笑)
そしてモコちゃんのお父さんもボクのサイトを見てくれているらしい。
いつもありがとうございます。おやつ頂いてます。
でもね、お父さん。
そろそろ散歩ですよ。(笑)
モコちゃん、「ゴルフばかりしないで私と散歩しなさい。」
とキャンキャン言っておりました。

今日は普段の感謝を込めてプーちゃんお父さんがプー語を翻訳いたしました。
ありがとうございます。モコちゃん一家。遊びに来てね。
よろしくどうぞ!
  1. 2005/05/30(月) 21:04:07|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

実家へ

昨日から、お母さんの実家へ。
とっても空気がきれいなところなんだ。
おじいちゃんとおばあちゃん、大好き!
行く車の中は、早く早く到着しないかな~と待ち遠しかったよ
車の窓から、顔をだして、風で息が出ない。
でも楽しい~!何度も繰り返す。
向こうにいったら、みんながかまってくれるから、寝る暇がない
夜は、お布団引いたら、ばたんきゅ~。ZZZzz、、、

今日は、お天気も良く、お父さんの洗車しているのを眺めて、
夜ご飯をいただいて、さきほど札幌に戻ってきたところ。
帰りの車の中は、ずーと寝てました。
もう、ボクはダウン。お先にZZZzzCA250350s.jpg

実家の近くを散歩したら、こんなにきれいなタンポポ畑
  1. 2005/05/30(月) 00:29:05|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長い一日

朝から、お父さんもお母さんもおでかけです。
ボクは、はい、わかりましたとサークルの中に・・・
久しぶりに、長い時間帰ってこなく。何時に帰ってくるのかな~?と不安になったり、退屈。
戻ってきたのが、夜10時。おそ~い!
早くだして~!クンクンくん。
でた~と思ったら、お父さんが、玄関で待ってた。
え?もしかして~???外へ散歩いけるの?
お利口さんだったから、夜の公園に連れて行ってくれって~。
やった~やった~待ってた甲斐がありました~へへ。
帰ってきたら、お母さんが、新しいおやつを買ってきてくれてた。うれしい~。たまに長いお留守番もいいものだ。
  1. 2005/05/27(金) 01:12:48|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中島公園

初めての公園、中島公園に行った。
最初からリードをつけてお散歩モード。
いつもの公園だと、リードつけないで走りまくりなんだけど・・
でも、初めての臭い、初めての道、初めて出会うお友達。
とってもきれいだ~。とりもいるし、池もあるし、なんだかルンルン。
カラスが、何羽も水浴びしてた。こんなに近くで初めて見たよ。
お母さんも、これがカラスの行水っていうんだね~って感心してた。
ボクも真っ黒、カラスも真っ黒、仲間だと思ってるのか?
ボクに警戒心まったくない。そしてちょっとずつ近づいてくる?
最後に、芝生の広いところがあったんだけど、そこでワンちゃん達が集まってきて、ボクは囲まれ、固まったよ。
でも、すぐにお友達になって、みんなでリードをはずして、
かけっこしたり、おもしろかったな~。
また行きたいな~。
お母さんも自然の中のお散歩、とっても喜んでいたよ。
CA250341s.jpg

  1. 2005/05/26(木) 22:26:41|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

淋しいだろうな

天気が悪く寒い。夕方お母さんと公園に・・
さすがにこの寒さでは、いつものお友達がいない。

今日、初めて茶と焦げ茶の混ざったダックス君に出会った。
とっても珍しい配色。
耳にリボンを2つしてたので、女の子?かと期待した。
においを嗅ぎにいったら、男の子だった。がっくり・・。
この子は1歳、先週飼い主のところに赤ちゃんが生まれ、その赤ちゃんが、犬にアレルギーとお医者さんからいわれたそうだ。
それで、お友達に手放したらしい~。
つれてきてまだ一週間だけど、かなり淋しくて泣いているようです。それはそうだよね。飼い主に会いたいだろうな~。
もらったはいいけど、まだトイレのしつけもされていないという。今日の飼い主さんも困っていたよ。
でも、1年も一緒に住んでいたら、どこかにもらわれるのはいやだな~。
もしもお父さんとお母さんのところから手放されたら、きっと会いたくて会いたくて病気になっちゃうというより死んじゃうよ。
  1. 2005/05/25(水) 23:11:36|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛の手を

またお天気が悪く、雨模様・・・
今日もお散歩は、無理みたい。ショボン・・
ねえ~ねえ~とお母さんに手をかけておねだりするけど、
お母さんは、机に向かって、なにやらお勉強。
はぁ~。今日はつまんない。誰かボクと遊んで~!!!
愛の手を~!
  1. 2005/05/24(火) 20:47:42|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝かならずやる事~日課その2

朝、起きたら雨が降っていた。
なんだかとっても寝やすかったのは雨のせいかな・・・。
お父さんが、まず最初に起きてシャワー浴びて、
その間、ボクとお母さんは、まだベットの中 ZZzzz・・
まず、最初にボクがする日課は、プロテインの牛乳のあまりを
お父さんからもらって飲むことなんだ。
これがうまい!そしてすぐオシッコがしたくなる。
トイレで1回、そしてまた少したってから1回と、朝は2回かならずシーシータイム。
トイレシートに一回シーシーすると、2度目はできないのだ。
ボクはきれいずき。
シーシーが終わると、凄くほめてくれてる。
そして、おちんちんきれいきれいは?って聞かれたら、ちゃんとおちんちんをきれいにします。ぼくって偉いでしょう?
  1. 2005/05/23(月) 22:49:52|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会えたね

天気予報では、雨だったのに、今日もいい天気!
午後から、お父さんのお友達がきたので、
邪魔しないように、お母さんと公園に。
わ~花ちゃ~ん!久しぶりだ~。今年初!やっと会えたね。
後ろからにおいを嗅ぐとう~っとほえられた。ごめんなさい。
急に行くとびっくりするよね。でも、昨年以来だから嬉しかったよ。
花ちゃんのお母さんが、お仕事だからすぐ帰っちゃった。
モコちゃんも、昨日におとらず、かわいい洋服を着て・・・
とっても似合ってました。
あ、黒ちゃんにも今年初で会ったよ。黒のダックス君。
それに、ニーナちゃんにも会えた。今日はニーナちゃんのお父さんと一緒だった。
お日様にあたったせいか、今日はとっても眠いよ・・・ZZZz
  1. 2005/05/22(日) 21:26:47|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もお散歩びより

昨日に続き、いいお天気であたたか。
夕方、いつもの公園に散歩。
土曜日とあって、子供達や、カップルが多かったな~。
見知らぬ犬たちも・・・
いつもは、放し飼いなのに、今日は途中からリードをつけられた
なぜ・・?
ボクが気づく前に、お母さんが桃ちゃんをみつけたのだ。
ボクが気づくと、突進してどこまでも追いかけていくと思ったからだ。
そして見つけた~。ももちゃ~ん!
挨拶はしたけど、一緒に遊べなかった。ボクのこと嫌いなのかな?しつこい男は嫌いだよね。
  1. 2005/05/21(土) 00:33:26|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あったか天気

いやっほ~!今日はお天気がいいぞ~それにあったかだ~。
いつもの公園に、連れて行ってもらったよ。
モコちゃん、さんちゃんが来ていた。
時間があまりなかったけど、1時間ほど公園を走るに走ったぞ~
お母さんは、今日エステサロンに行くんだって。
いいな~。ボクもエステにいきた~い。
  1. 2005/05/20(金) 22:13:30|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またもや雨。今日も散歩はいけないな~。
この間の寝室に続き、今度はお父さんの書斎を変えるらしい。
それを見ていたお母さん、自分の部屋も変えちゃえ~って、
2人でお互いの部屋の大改造を始めた。
ボクには、ちっともかまってくれないや~。
でも、いろいろおもしろい小物が落ちてたり、こそ~と口にくわえ、見つからないように持っていく・・・
あ、!ぷーちゃん!!何持っていったの?!とあわててとりに
追いかけてくる。へへへ・・これがなんとも楽しいぞ~!
しまいに、お母さんは、掃除が進まないと云って、部屋に入れてくれなくなった。
ドアの外で、いれてよ~とクンクン泣くけど、入れてくれない。
  1. 2005/05/19(木) 00:55:44|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんなケーキつくるのかな?

月に一度のケーキ作りしてお茶会の日。
お母さんは、シロガネに住むすてきな奥様達をシロガネーゼと
呼んでいるのに対抗して、東札幌なんで、題して ヒガシサッポローゼの集いと呼んでいる(笑)

沢山のお友達が来たよ。
初めて参加する人が2人。とっても楽しそうだった。
圧倒されて、ボクはお父さんと、その間ドライブに・・。
帰ってきたら、美味しいケーキが焼けていた。
今日のケーキは、ハニーレモンケーキだ~。
みんな美味しい、美味しい~と食べてたよ。
でも、今日のケーキは、ボクの口には入らなかった。ショック。
  1. 2005/05/18(水) 22:39:49|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

恋?


昨日、いつもの公園に行ったら、1年ぶりに、ももちゃんという茶色のポメラニアンに会った。
ボクは、ついていく、ついていく、どこまでもついていきた~い
お母さんが、止めにくるけど、ボクはこの子に目がないんだ。
初めて会ったときから、好きなんだよ~。どうしても追いかけたくなるんだよ。
この気持ち、わかってくれ~~~~!
最後に、お母さんに捕まって、リードつけられた。がっくり。
また会えるかな・・・?
お母さんは、帰ってからこういうんだ。
『プーチャンは好きでも、ももちゃんはプーのこと何とも思ってないの。ポメチャンとプードルの恋はゆるしません。』って
  1. 2005/05/17(火) 19:53:46|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寝室大改造

昨夜から夜中にかけて、寝室を大改造!
風水的にみたら、寝室のパウダールームのシャワールームが
丁度、鬼門になるらしく、そこをきれいにしなくてはだめなんだって。いつもは、もう一つのお風呂を使っているから、そう汚れてないんだけど、使ってないから、そこにいろいろおいたりしてたんだ。それをきれいにして、ぴっかぴか。
それとベットの位置を変えると云うことになったのだけど、タンスを動かして一苦労。それにウオーターベットだから、簡単には移動できない。中の水のシリンダーを一本一本取り出して・・・これが重くて大変。ボクは、水のシリンダの上にのってジャンプしたり、寝ころんだり、楽しいよ~!
大移動で見てるとおもしろいけど、お父さんもお母さんも必死だ
最後に、掃除機をかけて終了。前と違う寝室みたいだ。
これで気の流れもまたぐ~んと良くなって、寝ている間にパワー吸収だ~!なんだかボクまで嬉しいな~。
CA250311s.jpg

寝室の横のパウダールームはボクのトリミングの部屋です。
CA250312s.jpg

  1. 2005/05/15(日) 00:11:55|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

芸術の森

今日は、お友達に頼まれたコンサートのチケットをとりに芸術の森に行って来たよ。
お父さんのお友達が働いているんだ。
天気もいいので、ボクも一緒に、お母さんも3人で芸術の森へ。
すごく広くて、芝生もきれい。さすがに犬はボクだけだった。
散歩の途中、お母さんが作ってきたコーヒーでブレイクして。
ボクは、ボール投げにはっちゃきさ~!
楽しかったな~。
帰りにファクトリーのショップでおやつを買ってもらったよ。
ドライブの途中、窓からは、桜がきれいに咲いているのを沢山みたよ。きれいだな~。やっと桜見だね。
  1. 2005/05/13(金) 21:30:50|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年初顔合わせ

ひさしぶり~のあったか天気だ~。
いざ公園に・・。わ~今年初顔合わせ、モコちゃん登場!
お互い、見つけるなり突進だ~。あいさつ、あいさつっと。
ボクとモコちゃんの会話
「モコちゃん、元気だった?」
『うん、元気だったけど・・寒くて公園に来てなかったの』
「ボクもたまに来てたけど、あいたかったよ」
『私も・・・』
その後、ニーナちゃんにも今年初。いや~ん、かわらずかわいい~ぞ~♪「ニーナーちゃ~ん!」と駆け寄ったら、ボクより、ボクのお母さんに突進だった。
冬の間は、一回も会えてなくてもやっぱり覚えているんだね。
マリンちゃんにも、白モコちゃんにも会えたし、あと初めてあう犬が沢山いたよ。名前わからな~い。
モコちゃんと木の陰のボク
CA250308s.jpg

  1. 2005/05/12(木) 20:07:09|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日課その1

ボクは、新聞を取りに行くのが大好きなんだ。
お父さんが、ボクに新聞!っていうとすぐ、玄関まで走っていく。エレベーターにのって、ロビーのポストへ・・。
お父さんが新聞を取って、その中の、チラシをボクにくれる。
ボクはチラシをくわえて、エレベーターにのり、家の中まで運ぶんだよ。そしたらお母さんがまってて、いつもこう云うんだ。
『プーチャン、新聞持ってきてくれたの~?!お利口さんね~」って。そしてご褒美をくれます。へへ、これが朝の日課です。
ボクの日課はまだまだあるよ~(笑)
  1. 2005/05/11(水) 20:31:41|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

雨のせいか・・?

今日も一日中、雨、寒い・・・5月に雪が降るなんて
9年ぶりだそうだよ。
雨のせいか、眠い・・寝てばかり・・。
たまに、お母さんが、ボールを投げてくれて、廊下を走り回る
何度も何度もいったり来たり。
いいだけ遊んだら、ボクも疲れる・・そしたらボールをお母さんに渡さず、カミカミして、マイボール。
それでお母さんも、はい、おしまい!ちゃんちゃん。
ボクがもういいよ~というのがわかるのだ。
そして、しばらくすると、またお母さんに、ボールを持っていくボク・・・。

  1. 2005/05/10(火) 21:25:27|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜はどこ・・?

今日も寒いね~。
雨は降らないにしても、公園には連れて行ってくれそうにない。
5月だというのに、雪が降ったところもあるようで・・・
恐ろしいほど、寒い・・・。
明日から、また雨だと云うし・・・
桜見はいつできるんだろうか?というより桜は咲くのだろうか?
サイクリングロードが、この時期、桜で満開になるんだけど、
まだのよう。
桜満開になったら、連れて行ってもらおうかな~。
お父さん、たまにジョキングしてるんだよね。
  1. 2005/05/08(日) 00:22:59|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一日中あめ

天気が、朝から雨、雨、雨、それに外は寒いらしい~。
今日はおうちの中で、寝てばかり・・・
最近、公園散歩してるから、行かなくてはいられないって感じ。
う~ん、明日は晴れるのかな・・・?
多分、雨だな~。
あ~した、天気にな~~~~れ!
  1. 2005/05/07(土) 18:54:05|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

かわいい子~

今日は、風もなくあったかな日、夕方、お母さんといつもの公園
今日は、ボク、ルンルン!だって今日、初めてあったんだけど、
まだ5ヶ月の女の子。とってもかわいい~!向こうもボクを気に入ってくれたんだ。その子が、遠くに行くと、ボクもついていってしまって、お母さんがいくらボクを呼んでも、かわい子ちゃんに夢中~。お母さんの声は聞こえましぇ~ん!
もしかして、恋におちたか・・・?
今年初顔合わせのお友達もきたよ。ダックスのライム君。
ボクと同じ2歳なんだ。久しぶりで嬉しかった。
あと、シュナウザーのネネちゃんとログちゃん、それにネネちゃんの子供が1匹増えてました~。
ログちゃんのお母さん、3匹をつれて大変そうだったな~。
みんなの写真は撮れなかったから、今度とってアップします。
CA250305s.jpg

  1. 2005/05/06(金) 20:23:12|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰ってきたよ

1泊2日の旅、無事戻りました。
へとへとになるくらい、向こうでは、子供達に遊ばれたよ。
おじいちゃんもおばあちゃんも、元気で、夜は外で焼き肉パーティ、お母さんのお兄ちゃんもきたり、いとこも集まって、13,4人の人数で盛り上がりました~。
子供達が、一緒にお泊まりしたんだけど、一人の子がおねしょうしたんだ。そしたらプーがしたんじゃないの・・・?って言うんだよ・・・(泣)
でも、ボクはそんなこと一回もしないし、お布団になんか絶対しない!ぬれぎぬだ~!と叫びたかったよ。
でも、すごいおしっこの量で、いい布団が台無し。
おばあちゃんが、困っていた。お布団屋さんに洗濯出すんだって。かわいそう~。てなわけで、ボクへにぬれぎぬはなくなってホッとした(笑)
帰りの車の中では、爆睡・・気がついたら、もう札幌だ~。CA250301s.jpg

  1. 2005/05/05(木) 23:59:45|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

里帰り

これから、お母さんの実家、おじいちゃんとおばあちゃんの田舎に行ってきま~す。
すぐ外であそべるから、大好きなんだ~。
おばあちゃんもおじいちゃんもだーいすき!
じゃ~。一泊2日の旅いってきま~す(^_^)/~
  1. 2005/05/03(火) 12:41:27|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友達のラッシュ

わお~。今朝は久しぶりにお天気がいいぞ~
お父さんが、郵便局や銀行にいくので、一緒にドライブ。
ボク、車に一人でおかれるのすごく嫌いなんだ。
いくな~と叫ぶんだけど、まっててねって行ってしまう。
その後は、運転席と助手席の間の、ボク専用シートの上で
ずーと今か今か・・と正座して待っているのです。
ほんのちょっとの間なのに、淋しい~のはボクだけ・・・?
帰りに、やっと公園にきた。
ぶんぶん、走り回るぞ~!
帰ってきたら、もうくたくただったんだけど、すぐお友達夫婦が
遊びに来て、ボクも遊ばれた~おもしろいおじさんだった。
その後も、また友達、そしてまた、友達、そして最後9時にお友達・・・ぼくはくたくた~。昼寝一回もできないほどハードな一日だ~。
結局、最後のお友達が帰ったのが、夜中の3時・・・・すごすぎる~
  1. 2005/05/02(月) 12:36:07|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW・・・雨

ゴールデンウイークだけど、今日は寒い!
ましてや雨、雨。お散歩も行けないよ。
昨日、トリミングしばかりだから、いつもあるふわふわの毛が
なく、なおさら寒いです。
お母さんの膝元で眠るのが一番あったかいや。
公園は、明日までおあづけだ。
  1. 2005/05/01(日) 18:09:52|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
