
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

使用前・使用後・・・

ぼさぼさのボクを見て・・・何犬?
どこかの雑種犬みたいだ~。これが使用前で~す。
午前中、トリミングに行きました。
今回は、すごく短めにカット・・・
トリマーさん泣かせなボク。普通のプードルより、巻き毛がきつく、毛が密集してて、量が多いのだ。
今日ですっきり。いい男になったかな~?では使用後どうなったでしょう・・?

pooh2s.jpg

はい。使用後のボクです。別犬みたいでしょう?
CA250290s.jpg

  1. 2005/04/30(土) 18:19:26|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予約いっぱい

いつものお店にトリミングに出かけた・・・
祭日とあって、いつもは直接いっても受付してもらえるんだけど、予約でいっぱい。
明日きてくださ~いと言われた。
心なしか、嬉しかった・・・。ボクトリミングあまり好きじゃないんだよね。
おなかをはさみで切られてから、怖い・・・
お店に入るとふるえちゃうんだ。まだそのトラウマがあって、今でも怖いんだ。
だから、家でお母さんにブラッシングしてもらうときも、背中はいいけど、おなか付近は、やらせないようにしちゃうんだよね。
お母さんがいつも困っているよ。ごめんなさい。
それで、帰る途中に、お父さんが公園に連れて行ってくれたよ。
だ~れもきてませ~ん。CA250287s.jpg

  1. 2005/04/29(金) 18:39:18|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝たふり

午前中は、お母さんと家で一緒に過ごした。
お父さんが出かけたので、お母さんもいなくなるかも・・・?と
ふと不安になり、お母さんのひざにずーと居座って眠たふり。
ボクの気持ちを察してか、大丈夫、お母さんはでかけないよ~って。
あ~あ、良かった!ぐっすりゆかり降りてねます。ZZZzzz・・・
夕方、出かけないっていったのに、お母さん、「突然お出かけだからね~
いい子にしててね~。」だって・・・。がっくり。
その入れ違いに、お父さんが帰ってきて、ボクを散歩に連れて行ってくれた。
やった~。うれしい~ぞ~!
今日は、友達には誰も会わなかったな~。みんないつ散歩きてるんだ?
明日は、ボクはトリミングにいく予定です。いい男になってくるぞ~。
  1. 2005/04/28(木) 18:28:51|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いい子にします

今日も公園行けるかな~と思っていたのに、
ボクはお留守番。ZEEP札幌に行くんだって。
夕方、雨になったよ。
やっぱり、お散歩は無理だった。

ボクは、今日とっても悪い子だったんだ。
お母さんに、久しぶりに怒られた~怖いよ~。
もうプーなんて知らない!ってお母さんのお部屋のドアをしめて入れてくれないの・・・。いつもお母さんの部屋にはいって、そばで寝ているのに。
淋しいよ~中にいれてよ~。ボクお利口さんにしているよ。
ドアの前であけてくれるのを待っている僕。
いつになったら、このドア開くのかな・・・・?
  1. 2005/04/27(水) 01:12:27|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駐車注意!

お父さんが、サイクリングロードに走りに行くって・・・ことは、
ボクは、お母さんに公園に連れて行ってもらえるって事。へへへ
いつもの公園に夕方行ってみた。
去年、お友達になったラッキーちゃん(ダックス)がきた!
あんなに小さかったのに、もう大きくなって・・・女の子になったようです。
いいにおいだ~。クンクンクン。後をついて回って、お母さんにしつこいって怒られた。
公園のずーと向こうからプー!プー!と呼んでいる。
え?どこ?どこ?誰・・?
あ、お父さん!見つけた~。走り終わって汗びっしょりで公園に顔をだした。
ボクは、全速力~!!!お父さんに向かって走ったよ。

あ、今度は、なにやら警察だ~。
車どけて~のアナウンス・・・やば!帰らなきゃ~。
何台もあった車が、いっきにいなくなった。
セーフセーフ!いつもは公園側は見て見ぬ振りの警察なのだけど・・
前のマンションの塀にぴったり止めている車が何台かあって、通報されたようだ。それでこちら側もあわてたって感じです。










  1. 2005/04/26(火) 01:12:41|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さむ~い、寒すぎ

夕方、いつもの公園に行ってみた。
雨が降るような気配と吐く息が白くなるほど寒い。
寒さはおかまいなしに、臭いかぎまくり・・・おしっこしまくり・・
見かけないマルチーズの子と、ダックスの子と挨拶をかわした。
初対面は、遠巻きに近づいていくのがボク・・
ほえられたらいやだからね。すぐ逃げるよ~。ボク臆病。
あれ・・・?お母さんが、寒さのあまり、大きなオブジェの陰に隠れてる。
寒さのあまりふるえてるよ~。
お父さん、お迎え遅いな~・・・。ボクが温めてあげるよ。って
お母さんの膝に座ってあげた。
わ~あったか~い!って・・お母さんはボクを抱きしめる。
う~ん、これも悪くはないけど・・そんなに強く抱きしめないで~!
  1. 2005/04/25(月) 01:11:24|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天気がいいぞ~

やった~!今日は天気がいいぞ~!
いつもの公園だ~。
日差しがあったかくて、風もなくいい散歩びより。
今日は、初めて、ロンちゃんというチワワの男の子と一緒に遊んだ。
あとは、マリンちゃん、(ラブラドール)と白モコちゃんと、名前がわからない初めての犬たちが沢山きてたな・・。今日は日曜だからかな。
あ、そうそう、コギーの女の子で花ちゃんがきてたんだけど、お友達の花ちゃんじゃなく、同じ犬種の同じ名前だった・・・?!びっくり!
まさか、同じ花ちゃんじゃないよね・・・?連れてきたママが違ったし。
同犬同名か?ちょっと気になった。顔も似てたな・・・。
  1. 2005/04/24(日) 01:10:38|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝てばかり

夜、ビックシップとかいう温泉の招待券もらって行くんだって、
ボクはお留守番。
とってもいいモール温泉とサウナだったんだって。
帰ってきたのが、夜中の1時。
それから、映画をビデオで見るんだって・・・
ボク全然、おもしろくないよ。少しは遊んでよ~。って感じ。
お留守番中ずーと寝てたから、もう眠くなし・・・
よ~し、やっと帰ってきた~と思ったら、ビデも観賞か・・・。
また寝るしかないのか・・。
  1. 2005/04/23(土) 01:07:15|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボクをかまって・・・

朝からお留守番。「はい、お出かけだからね~」と言われ、
『やっぱりか』と、とぼとぼ、サークルの中に入っていくボク・・・。
こればかりは、条件反射で、お利口さんになってしまう。
早く帰ってきてね~とブツブツつぶやいているのはわかっているのだろうか?
お母さん、ゆっくりランチを食べて、午後3時頃帰ってきた。
お父さんは、お母さんをおろしてすぐまた行っちゃった。
あ~やっとでられた~と思ったらつかの間、お母さんがちょっとネムネムだから横になるね~って遊んでくれない。
ボクはタンパラを起こしたぞ~。わんわん!わんわん!叫ぶに叫んだ!
でもお母さんは、夢の中・・・
  1. 2005/04/22(金) 01:00:58|
  2. トイプードル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
